2012年9月7日金曜日

韓国選手:バッターがわざとボールに当たってデッドボール


_

● msunmsun さんが 2012/09/05 に公開
 今日は9月7日:たった2日半で52万7千回、なんとも!!


ロケットニュース24 2012年9月6日
http://rocketnews24.com/2012/09/06/246417/

【U-18 世界野球選手権】台湾VS韓国で韓国人選手がズル!
バッターがわざとボールに当たってデッドボールを狙うも審判にバレてつまみだされる


 現在、韓国で開催中のU-18世界野球選手権大会。9月5日に行われた台湾VS韓国戦の生中継中に驚くべき事態が発生したという。
 なんと韓国チームのバッターがわざとボールに当たり、出塁しようとしていたのだ。
 この問題のシーンはYoutube上の動画で確認することができる。

 試合は5回、0-0。韓国チームの攻撃だ。
 2ストライク2ボール2アウト、ランナーは2塁である。韓国側としては、ここはどうしてもヒットを打ちたい。せめて、出塁だけでもして次のバッターにつなげたいところだ。
 何としても!

 そのプレッシャーに負けてしまったのだろうか。
 バッターは何とピッチャーから飛んできたボールにわざと自分の肘をぶつけて、デッドボールによる出塁を画策したのである。

 だが、その動作は後ろにいる主審から丸見え。
 台湾チームのキャッチャーも抗議である。
 主審は即刻、ズルをしようとしたバッターにベンチに戻るように命じた。
 韓国チームのコーチはこの判断を不服とし抗議するも認められずである。
 こうして、幻のデッドボールはボールとしてカウント、試合は続行となった。

 あまりにも大胆すぎる不正行動。
 実況も
 「これは……わざとですね。明らかに自分からボールにあたりにいっています。
 プロテクターもつけていますね。
 韓国チームはどんな作戦もとりますね、
 本当になんでもやる!

と呆れて笑うしかないようだ。

 野球ファンからは
 「なんてスポーツマンシップに欠ける行為」
 「もう韓国との試合は見たくない」
と不正を批判するとともに
 「主審グッジョブ!」、
 「とても公平な判断だ」、
 「スッキリした」
とその判断を支持する声が集まっている。

 なお、試合は7-3で台湾が勝利している。
 韓国の次の対戦相手は日本。
 両チームとも負けると優勝の可能性がなくなる負けられない試合だ。
 試合は今日9月6日18:05~である。

参照元:Youtubemsunmsun
http://www.youtube.com/watch?v=9-Ajrj56DaU&feature=player_embedded
更多棒球影音連載於 "大將軍豪洨專區FB粉絲團" http://goo.gl/8Z8PS








【気なる目次(4)】



__